Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//11月のハッピーエンディングカード体験会

ブログ

11月のハッピーエンディングカード体験会

 


あなたは幸せな人生を送りたいですか?

実際のところ、多くの日本人は、今の自分を幸せだと思っています。
しかし、その事実に気が付いていないものです、、、

そして、『今後もその幸せが続く』と、多くの人が感じているという統計データもあります。

つまり、誰もが今の幸せが続くことを願いながら、日々の生活を一生懸命に生きているのだと思います。

その一方で、、、

・病気などをしてしまった時の保険の心配
・老後の生活資金の心配
・認知症になってしまった時の心配
・自分で生活できなくなった時の介護の心配
・お葬式やお墓などの心配
・遺産の分割による揉め事の心配

などなど、現代の情報社会ではあなたの心配を煽るような情報がとても多いことも事実です。

何をどう信じていいのか、誰に何を頼っていいのか、わからない。

つまり、老後に不安を抱える方がいるのも現実ではないでしょうか。

今回ご紹介する終活支援ツール『Happy Endingカード』は、そんな悩みを解決する糸口になります。
元気なうちから、自分の人生のリスクに気づき、備えていただきたい、そんな考えの元に作られています。

 


人生の、登り坂、下り坂、まさか、、、

長い長い人生には色々な落とし穴があります。

特に、終末期における問題。
これは、お金だけでは解決できません。

そして、自分一人では解決できないことが本当に多いのです。

素敵な出来事があったり、調子がいい事があった、登り坂
悲しい事、落ち込む事があった、下り坂

そして、万が一の時に備えがなかったために回避できない、まさか!

こんな問題があると、ご本人は当然のこと、ご家族にとっても、とても残念な結果になると思いませんか?

死ぬ前に多くの人が、「しておけば良かった」や「あの時すべきだった」という、しなかったことへの後悔が多いと言います。

どうです?まだまだやりたいことが1つや2つありませんか?

え?
死ぬなんて、まだまだ先の話?

はい。よくわかります。

ですが、、、
人間の死亡率は100%です。
つまり、人は誰しも必ず死ぬということです。

その事実をしっかりとを受け止め、死を真剣に考えてみると、、、
あなたの人生はより輝いていくはずです。

そして、心の片隅にある、終活への漠然とした不安
その不安の正体が知りたく無いですか?

心の片隅ある『先の見えない不安』がスッと消えた、スッキリとした自分を少し想像してみてください。

自分らしく生きて、「ありがとう」と言って悔いなく生きれたらどんなに幸せでしょうか。

最近よく耳にする『セカンド ライフ プランニング』とは、人生を前向きにする、もしもの時に備える『自分できずく保険』です。

ハッピーエンディングカードはシニアライフのシュミレーションゲームです。
私たちはこのカードゲーム体験を通じてはあなたのより良い人生をサポート致します。
ぜひ一度、ハッピーエンディングカードを体験してみてください。

 


人生のシュミレーションゲーム

老後のリスクを直感的に判断できる、カードゲーム形式の楽しい人生シュミレーション
それが、ハッピーエンディングカードです。

ハッピーエンディングカードは、老後にどんなリスクがあるのか具体的に、そして簡単に知ることができます。

ルールは簡単です。
49枚のカードを直感的に振り分けるだけ。
初めての方でも安心して出来る様にハッピーエンディングプランナーが近くで優しくサポートします。
終わった後には、どんな老後リスクがあるのか、自ら確認出来る不思議な体験型ゲームです。

そして、これからの人生を、どのように生きて、どのように死を迎えるのか、考える良い機会となるはずです。

 


まずは一度、
『ハッピーエンディングカード』
を体験してみませんか。

体験会の内容
この体験会ですは、49枚のカードを使いゲーム感覚で楽しみながらセカンドライフをご自身でシミュレーションして頂きます。
これからの人生をどのように生きて、どのように死を迎えるのかを考える、良い機会になります。
体験会の中では終活のプロフェッショナルによるワンポイントアドバイスを交えながら、『難し事はわかりやすく、わかりやすい事は深く』をモットーに進めていきます。
人生の最後にハッピー・エンディングを向かえるためには、元気なうちから自分の人生のリスクに気づき、備える必要があります。
私たちと一緒にリスクを回避しましょう!

 

こんな人にオススメ!!
▶︎自分の終活の準備が出来ていない方
▶︎親の終活の準備が出来ていない方
▶︎終活に何から手を付けていいか分からない方
▶︎子供がいないご夫婦
▶︎身内に認知症の疑いがある人がいる方
▶︎相続税対策が必要な方

 

過去に体験会に参加された方の声

【M様・30代】
今までこういったセミナーに参加したことはなかったが、中立的な立場から情報を提供してもらえた印象を受けた。
今後の自分のチェックするべきポイントなどが得られてよかった。

【D様・40代】
親の相続税対策についてはいろいろ考えていましたが、相続税対策以外にやるべきことが沢山あることを学ぶことができ、凄く勉強になりました。

【T様・40代】
自分の適性を把握できた。いろいろ勉強になりました。
考え方も理解できました。

【K様・50代】
自分の考え方を違う角度から見られたのがよかった。
的を射た話で聞きやすかったです。
将来的な視点を持つ大切さを教えていただいたと思う。

※過去セミナーの参加者アンケートからの一部抜粋です

 

 

ハッピーエンディングカード体験会 予約

日時
2019年11月30日
午後1時30分〜(受付開始)

体験時間
午後2時〜午後4時
(終了後に個別相談も受け付けます)

場所
千代田区一ツ橋1丁目1番1号 パレスサイドビル3F
大和不動産鑑定(株) セミナールーム

アクセス
▶︎東京メトロ東西線『竹橋駅』1B出口直結
▶︎都営三田線『神保町駅』より徒歩5分

料金
¥2,000円/1名

注意事項
ハッピーエンディングカード体験会は完全予約制となります。
予めご予約をお願い致します。

 

予約はここから
>>>> 体験会の予約受付ページへ 

 

 

 

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧